【まちがい】EPSは純利益÷発行株式数ではない【トレード日記】

2021年11月18日

【まちがい】EPSは純利益÷発行株式数ではない【トレード日記】

EPS(1株あたりの純利益)の計算法ですが、今までまちがって覚えてました。

専門家による本やサイトでも、「EPS=純利益÷発行株式数」と記載されてるのが多いですが、

✘ EPS=純利益÷発行株式数

◎ EPS=当期純利益÷普通株式の期中平均株式数(自社株は含まれない)

だから自社株買いのあと、消却しなくても、EPSが上昇するんですね。

詳細はこちらの動画をどうぞ。

勉強になりましたm(__)m

 

仮想通貨暴落

$GMチャート

仮想通貨、ひどいですね。
$SHIBも$BTCに引っ張られて下がりまくってます。
長い間、$USDTで暴落待ってたのに残念です…
今の含み損は「年内は絶対に暴落しないから、すぐエントリーしろ」と言われて、他人の意見に流されてしまった罰です。
もうナンピンする資金もないので含み損に耐えるのみです。

キンバル・マスクは先週、兄のイーロンが自分の株の一部を売却することについて悪名高いツイッターの世論調査を開始する前日に、1億900万ドル相当のテスラ株を売却した。

株は指値入れてた買い注文をすべてキャンセルしました。
暴落待ちします。
テスラのイーロン・マスクと弟のキンバル・マスク、Amazonのジェフ・ベゾスも株を売却しました。
株の暴落もそう遠くないところに来ているような気がします。

 

 

今日のBTCCルーレット


今日もまた0.1・0.1・0.1の合計0.3USDTでした。

BTCCの口座開設は、このQRコードからスマホで簡単にできます。
このQRコードをクリックすると申し込み画面にいきます。

というわけで今回は以上になります。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
株式ブログランキング

-トレード日記