【はぁ?】「メタバースって、もう枯れてるんすよ」【トレード日記】

2021年11月23日

【はぁ?】「メタバースって、もう枯れてるんすよ」【トレード日記】

Facebookがメタに社名変更して、メタバースの会社になるってことで、急にメタバースが注目されています。

Facebookの他にも、ソフトバンク、ディズニー、ナイキ、アディダスなど、世界企業が続々と参入を表明しています。

ところが、
こちらの動画ではメタバースがボロ糞に言われてます。

この動画で、

茂木健一郎さんが言ってるように、セカンドライフはたしかにつまらなかったです。

私も、セカンドライフはすぐにやめてしまいました。

しかし、

これから展開されていくメタバース空間は、ひろゆきさんや茂木さんが言うようなものとは比較にならないほど、エンタメ性にあふれた空間になるでしょう。

この人たちのメタバース観はセカンドライフで止まってるのです。

おじさんだけ集めてメタバース語らせてもダメですよね…

ディズニーが参入したからには、ディズニーアニメの世界や、スターウォーズの世界が体験できるようになるはずです。

セカンドライフみたいなゲームの中で日常生活の延長のようなことをするのではなく、スターウォーズの空間でチューバッカとファルコン号でぶっ飛ばしたり、Xウイングで空中戦したり、それがつまらないわけがないでしょう。

映画「レディプレイヤー1」で表現されてたように没入感抜群の空間になると思います。

また、これからハリウッド映画や、日本のアニメキャラクターなども、続々とメタバースに参入していくはずです。

動画の中で、メタバースは視覚と聴覚だけという意見がありましたが、触覚や嗅覚を表現できるようになるのも時間の問題でしょう。

嗅覚についても、すでに研究開発は何年も前から行われています。

ただ気になるのは、

メタバースとムーンショットは密接な関係にあるということです。

気になる方は「ムーンショット計画」とDuckDuckGoで検索してみてください。

Googleやyahooでは出てこない情報を見つけられるでしょう。

 

メタップス(6172)

Twitterでは、利確したこと報告してましたが、ブログに貼るのを忘れてました。

 

仮想通貨

$SHIB

抵抗線ぎりぎりまで下がってますが、年内に0を一つ減らしてくれるはずです。

 

今日のBTCCルーレット


今日もまた0.1・0.1・0.1の合計0.3USDTでした。

BTCCの口座開設は、このQRコードからスマホで簡単にできます。
このQRコードをクリックすると申し込み画面にいきます。

というわけで今回は以上になります。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
株式ブログランキング

-トレード日記